お客様からの注文内容の確認や、新規営業なども基本的にはデスクワークで行う営業活動を主にしています。
取引先様は全国各地にいらっしゃるので、細かな気配りやお客様目線に立った行動が必要となる職種です。
8:00~
出社・タスクの確認
基本は出社対応ですが、デスクワークが中心の為ご相談いただくことも可能です。
8:30~
受注・発注内容の確認
商品の受注、及び発注内容を確認し、先方からの受注内容などを実際の倉庫管理などへ情報を伝えます。
12:00~
昼休憩
それぞれ作業がひと段落した段階で自由に休憩をとります。
13:00~
先方との調整
基本はメールでの対応ですが、時には補足の電話対応も行います。2ヶ月に一度大きな商談が入ります。
17:00~
終業・退社
残業も比較的少ない為、終業後はたっぷり自分のために時間を使うことができます。
梱包された商品に間違いがないかや、その日の配達内容に関しての管理をおこなう職種です。また出荷準備が整った商品を配送業者に引き渡す手続きや作業などを一括で担当し、必要があれば車で営業所までお届けする作業をお願いしています。
8:00~
出社・ポジションチェック
出社後はその日に自分が担当するポジションのチェックを行い、作業内容および入荷商品の確認をします。
8:30~
検品作業~倉庫へ
届いた商品の検品作業を行い、作業倉庫内に商品を格納します。
12:00~
昼休憩
それぞれ作業がひと段落した段階で自由に休憩をとります。
13:00~
発送商品の確認~配送業者への引き渡し
当日発送を予定している商品の最終確認と、配送業者様へ商品を引き渡します。細かいチェックができる力、また効率的な動きが求められます。
17:00~
終業・退社
出荷まで無事に完了すれば、翌日の準備をして就業です。
ご注文いただいた商品の内容を確認し、出荷できる状態に商品を集め梱包する作業です。
8:00~
出社・ポジションチェック
業務管理を行っている社内チャットにて作業内容を確認します。
8:30~
午前作業
確認した作業内容に合わせて、梱包作業を行っていきます。その日のうちに出荷する注文も多くあるので正確さが大切な作業です。
12:00~
昼休憩
それぞれ作業がひと段落した段階で自由に休憩をとります。
13:00~
午後作業
翌午前の仕事がスムーズに運ぶよう、人気のアソート商品などの発送準備をしておきます。
17:00~
終業・退社
出荷まで無事に完了すれば、翌日の準備をして就業です。
INTERVIEW
社員紹介